嵐さんのこと

VS嵐の性格診断テストディグラムのやり方とサイトは?嵐の名前結果まとめも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

2018年3月22日放送の『VS嵐』の性格診断テスト「ディグラム」は、もちろんチェック済みですよね♪名前だけで性格の種類が出てしまう・・なんて女子は大好きなのでは?

 

嵐メンバーの性格診断テストの結果をまとめておきます♪

もしかしたら「ディグラム診断って何?どれ?」という方もいるかもしれないので、やり方(方法)やサイトの紹介も、もちろんしていきますよ^^

 

テレビの前で、笑いながら楽しみながら私も観ていました。個人的な意見を勝手におりまぜつつ書いていきたいと思います!

 




VS嵐の性格診断テストのディグラム診断って何?

 

VS嵐の性格診断テストで「ディグラム診断」という言葉を初めて聞いた!という方もいらっしゃるのでは?

何を隠そう私も初めて聞きました~^^;

もちろん、やってみましたよ♪

「ディグラム診断」を簡単に説明すると・・・。

 

ディグラム診断とは、「占い」とは違います。

 

アンケート調査で取得した 37万人。

述べ 数万項目を超えるデータベースから得られる数値情報を客観的に分析した結果となります。

ディグラム診断プログラムは、心療内科医や臨床心理士などの間では、非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、 数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1000ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。

客観的に自分を理解し(自分を発見でき)、ライフステージや生活シーンの中で生じる悩みを改善できる手助けとなるような診断と情報提供を目指しています

引用元:ディグラム診断サイト

 

 

つまり、占いとは違うよ~!

心理学と統計学のデータに基づいた性格診断だよ~!

客観的に自分を自分を発見できて、ライフステージや生活シーンの中の悩みを改善できるような診断と情報提供をしているよ~!

 

ということらしいです^^

 

ディグラム診断のやり方とサイトは?

 

ディグラム診断の性格判断のやり方は、いたって簡単♪

20問の質問が出てくるので、今の自分の気持ちにあてはまる「はい」「いいえ」「どちらもでもない」をチョイスするだけ。

サイトはこちら^^(戻ってきてね~!)

 

 

嵐の名前診断果まとめはこちら!

 

それでは、嵐メンバーの診断結果もみていきましょう♪

 

櫻井翔さん

診断結果:親分肌のオラオラ系ストレスフリーの自信家人間

♪補足

人が集まればいつのまにかリーダーになっている。
自分に自信があり意見をはっきり言う。
経営者に多く見られるタイプ。
人を動かすのが得意なので組織で働くよりも起業家に向いている。

 

翔くんは、納得の結果^^

「オラオラ系」のイメージがない。。という友人もいるけれど、これが案外、「オラオラ」なのよねと感じることも。

コンサートでは、「オラオラな翔さん全開」な時もあるし^^

ハッキリ意見を言っても、そこには愛情があるから、みんなが親しみを持って集まってくるのが翔さんなのかな~。

 

大野智さん

診断結果:頼れる縁の下の力持ちご奉仕大好き菩薩人間

 

♪補足

周りを引っ張ると言うよりも全体の様子を見て足りない所をサポートする縁の下の力持ちタイプ。

人当たりはいいが、自らコミュニケーションを取らないので周りからはとっつきにくいと思われてしまうこともある。

 

結果が出た時のメンバーの話しがこちら。

ニノ「だって大野さん、このワードが出たときに「ご奉仕って何?」って。
だからもしかしたらもう、菩薩なのかもしれない」

翔さん「ステージがもう上なんだね?」

ニノ「もうすでに菩薩の可能性があるよ」

既に、菩薩の可能性があるって^^

リーダーは、私の中では「そこにいるだけで安心する存在」。

やっぱり、菩薩なのかもしれない。。笑



 

二宮和也さん

診断結果:計算高い欧米人頭キレキレ冷血人間

 

♪補足

目標を定めたら1番効率的な方法を考え出し、最短ルートで達成する要領がいい人。
数字に強いタイプなので向いている職業は投資家。
欧米人のように合理的な考え方ができる。

 

こちらも納得の結果^^

ニノって、器用だし頭の回転も速いから、速攻ツッコんでくるあたりは「さすが!」としか言いようがないですよね。

変な間がない(笑)

話しがまとまらないな~。って時には、必ずと言っていいほど、ニノが上手く(突っ込んで)まとめてくれてるよね。

今年は、ニノの株が急上昇中なので、ブラックペアンも楽しみです!

 

相葉雅紀さん

診断結果:自分への厳しさゼロ!空気は読める詰め甘人間

♪補足

明るく人あたりも良いみんなから愛されるムードメーカー。
ただ自分への厳しさが足りないためうっかりミスも多い。
縁の下の力持ちタイプの大野さんにしっかり確認してもらうといいでしょう。

 

この結果は、正直、「え~~~!!!」でした^^;

だって、「自分への厳しさが足りない」ってことないですよね。確かに、うっかりミスは多いかもだけど(笑)

コンサートの「エアリアルティシュー」を成功させるために、毎日腹筋して「シックスパック」を作り出すほどの努力家だよ。

自分への厳しさが足りなかったら腹筋なんて割れないTT

でも、ムードメーカーというのには納得。

メンバーの中では、ちょうど真ん中に位置する相葉ちゃん。上の翔さんと大野さんには、弟的な立場で甘えてみたり。

ニノと松潤には、お兄ちゃん的な立場でちょっと強気ででたり(笑)

愛されキャラだなって思います。

 

松本潤さん

診断結果:無邪気なハッピー野郎自由すぎる永遠のお子様

♪補足

天真爛漫で自由奔放
一方で実は寂しがり屋な一面もあるまさに無邪気な子供のような人。
感情を隠せないタイプなので自分の思い通りにいかないと不機嫌になってしまう事もある。

 

天真爛漫で自由奔放!

メンバーの中では、末っ子な立場の松潤。

4人のお兄ちゃん達が、優しく温かいまなざしで見守っている中、良い意味で自由に動き回っている感じがあります^^(若いころは、ケンカもあったけどね。)

感情を隠せないのも松潤ですよね^^

結果が出た瞬間、不機嫌顔になる潤くん(笑)

翔さん「今だ!今が不機嫌だ」
相葉ちゃん「お子ちゃまだよ、お子ちゃまだよ」
ニノ「あーあー不機嫌なっちゃうよ」

末っ子への可愛いツッコミがなんとも言えない(笑)

 

それぞれの診断結果と周りのツッコミが、なんとも楽しい回でしたよね♪

また、こんな感じの性格診断やって欲しいものです!

 

嵐メンバーの関係性もすごかった!

 

そして、今回の性格診断結果から、嵐メンバー5人の関係性も発表されていましたネ♪

メンバー5人のまとめとしては、

ネガティブな要素を持つ人がいない非常にバランスが優れたグループ

との診断が出ていました。

 

そして、各個人の役割も♪

 

♪嵐メンバーの役割

櫻井翔くん「みんなを引っ張るリーダー
大野智くん「みんなを見守るお母さん
二宮和也くん「頭脳
相葉雅紀くん「ムードメーカー
松本潤くん「アクセル

 

見事にバラバラというか、それぞれの役割があって上手く回っているバランスの良いグループ。

メンバー1人ひとりも、自分の役割立場をわかっている気がします^^

個人的には、「おれ今日なんかやったか!?」という松潤の開き直った態度がかわいくて(笑)

 

こんなところに、永遠のお子さま感が出てますよね♪

リーダーの「みんなを見守るお母さん」もいいな~。

いざとなったら、頼れてしまう感じ。この雰囲気が、「菩薩」と言わしめてしまうところなのかもしれません。笑

ニノの「頭脳」も、かっこいい!うん。納得。

そして、翔くんが最後に、

「いずれにせよ。役割が被っている人はいないってことなんだ。みんなバラバラなんだ。」

「あ、ごめんなさい。リーダー感出ちゃって。笑」

 

 

うま~く、まとめてくれました^^

 

まとめ

 

やっぱり、嵐っていいな~と感じた今回のVS嵐。

みなさんもぜ性格診断、ためしてみてくださいね^^

 

◎こちらの記事も人気です

相葉雅紀さんが「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」に就任!出演予定番組も!

嵐にしやがれデスマッチ羽生善治竜王編パンケーキなどお店まとめ!2018年3月17日放送!

嵐にしやがれデスマッチ山﨑賢人最新ラーメン都内店まとめ!2018年2月24日放送

嵐にしやがれ次回日程と放送内容とゲストまとめ!2018年1月~6月上半期

二宮和也ドラマ2018ブラックペアンの主題歌やキャスト一覧!竹内涼真さんも!