嵐さんのこと

嵐にしやがれ元旦スペシャル2018!放送時間とゲスト・再放送は?公式LINEも必見!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

嵐さんファンの元日のお楽しみの1つといえば、「嵐にしやがれ元旦スペシャル2018!」今回で、8回目の放送となります♪

 

今回は、紫舟先生(書道家)リーダーの企画が、大反響を呼びました!そして、、相葉ちゃんと長瀬兄さんの新春ツーリングにはこころがほっこりしました?

さらに、公式LINEも登場していて、うれしいチェックがたくさんです?

今回は、「嵐にしやがれ元旦スペシャル2018!」の中でも紫舟先生(書道家)リーダーの企画・相葉ちゃんと長瀬兄さんのツーリングで2人が訪れたロケ地などにスポットをあてつつお届けしたいと思います!

 




嵐にしやがれ元日スペシャル2018!放送時間とゲストは?

 

最初に、放送時間をチェックしておきたいと思います。

 

【嵐にしやがれ元日スペシャル2018!】

放送日:1月1日(月)

時間:21:00~23:15

内容コンセプト:何でもない日常をスペシャルに!世の中のどうでもいい真実を嵐が体を張って解き明かす!

引用元:嵐にしやがれ公式サイト

 

 

相変わらず、体を張ってる嵐さん達(汗)年齢も年齢なので、そろそろ・・・という気もするのですが、でも、楽しそうにわちゃわちゃしているアイドルした可愛い姿が見たいのもファンの本音ですよね。

 

「どうでもいい真実」っていったい・・・^^;

 

では次に、豪華ゲストと内容を簡単にみていきましょう!

 

豪華ゲスト!とTOKIOとのスペシャル共演!

 

ゲストと嵐メンバーとの内容をまとめてみました。(ネタバレ含みます。)

 

米倉涼子さん×嵐5人

再び!リベンジに燃え大好物デスマッチで早押し参戦!
米倉涼子伝説 検証しやがれ!

 

米倉さんの伝説って、両手だけじゃ足りないほどありそうですよね^^どんな伝説が飛び出すのか楽しみですネ。

 

私、失敗しないので」で始まった大好物マッチ♪米倉涼子さんの気さくな性格もステキでした^^
そして、「私、失敗しないので」で言いながらも、答えを失敗する米倉涼子さんでしたが、全てがかわいかったですね!

 

 

 

 

 

 

二宮和也の小っちゃな野望

話題の美人ジョッキー藤田菜七子と競馬ゲーム対決!

ニノの勝ちたいシリーズに美人騎手・藤田菜七子さんが参戦!競馬ゲームで一騎打ちだそうです!
ゲームといえばニノ♪本物の馬じゃない分、どちらに勝敗があがるのか・・気になりますね~!

 

藤田菜七子さんは、「菜七子現象」と言われるほど競馬会では大人気なんだそうですよ^^

そして、ニノとの競馬ゲーム本気レース。最初は、ニノがリードしていましたが、ラストスパートで藤田菜七子さんが急にあがってきて、そのままゴール♪

敗者は、ものまね罰ゲームでニノはビートたけしさんの物まねを。。。(笑)
物まねのクオリティはおいときます(笑)

 

松本潤のTHIS IS MJ

小澤征悦・高橋大輔・櫻井翔・桝太一
シャッタースライディング対決!

THIS IS MJスタジオ生対決で小澤征悦さん、高橋大輔さん、桝太一さんが超絶スライディング!翔くんも参戦するそうです^^
翔くん、入念なストレッチをした割には、なかなかの動きでしたね(笑)

ファンの反応も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔くん、スラインディングしてないよね?^^

でもそれが、期待通りというかなんというか(笑)

 

 

 

高橋大輔さん

高橋大輔さん、さすが身のこなしが軽かったです!そして、ギリギリでのシャッタースラインディング~♪

魅せてくれましたね~♪

 

 

小澤征悦さん

「ぶっとび~!!」の分だけ、間に合わなかったような気が・・・笑

 

 

ラストはMJ

 

 

 

 

 

松潤、さすがかっこよかったです~!

 

 

 

勝敗の結果は、「高橋大輔さん」でした^^

初めてとは思えないほど、さすがの身のこなしでしたネ!

 

 



 

嵐 VS 有吉弘行&波瑠

お年玉贅沢デスマッチでガチ対決!

有吉弘行さんと波瑠さんが贅沢デスマッチで絶品マグロ解体ショー!?

 

「大野智×世界的な書家・紫舟」出張 隠れ家ARASHI

 

大野の書き初めスペシャル!

世界が注目している書家・紫舟(ししゅう)先生との共演!

紫舟先生が、嵐5人を書道で表してくださいました。

1つ1つの文字にかける想いと迫力あるライブパフォーマンスは、瞬きするのも惜しいほど・・。出来上がっていく作品から目が離せませんでしたネ!

2年も絵を描いていないというリーダー。そんなリーダーの背中を後押しするような紫舟先生の作品だと、ツイッターからもファンの声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐のメンバーを文字で表現したら・・

翔くん
・真面目の中にも遊び心

ニノ

・かわいい顔のイメージ

相葉ちゃん
・元気がよすぎて文字になってないって・・

松潤

・太い筆(笑)
・アルファベットの「J」(笑)

紫舟先生が書いた「リーダー」のイメージは、渦の中にさまよってる感じでした。

そして、紫舟先生が描いた「嵐」のストーリーが素敵すぎて泣けるとの声続出。

 

 

 

今回、リーダーに書家・紫舟先生との企画をたててくれてスタッフ。もしかしたら、リーダーにもう一度、絵を描いたり・作品作りをしてほしい。という思いがあったのかもしれませんね。

 

紫舟先生が作り上げてく作品を見つめているリーダーの目は、きらきら輝いていて、純粋な子どもの目をしていました。

2018年、もしかしたら、また新たなリーダーをみることができるかもしれませんネ!

リーダー!ファンのみんな待ってるよ~!

 

長瀬智也&相葉雅紀 新春ツーリング旅

 

TOKIO×嵐スペシャル企画

長瀬智也&相葉雅紀 新春ツーリング旅
相葉ちゃん、1年越しの夢が実現♪TOKIO長瀬さんとバイクツーリング旅で行き当たりばったり。

房総半島をツーリング^^2人行き当たりばったりでの珍道中が楽しかったですね~!相葉ちゃんのクシャッとした笑顔を、たくさん見ることができました?

そして、借り物のバイクと借り物の衣装で登場した相葉ちゃんでしたが、長瀬兄さんは、さすが安定のカッコ良さでした♪

 

新春ツーリングルートは?

2人がツーリングを楽しんだ場所は、千葉県館山市房総半島

相葉ちゃんが、大型バイクの免許を持っているのに驚いた人もいましたね~!
優しい雰囲気の相葉ちゃんが、ワイルドだろう~とアピールしてくるような意外なギャップが、ファンはたまらないんです♪

 

 

 

そして、きになるバイクもみていきましょう!

 

相葉ちゃんが乗っていたバイクは?

 

相葉ちゃんが、乗っていたバイクは、「MT07」だそうです。

 

 

 

そして、長瀬兄さんは・・・。

 

 

長瀬兄さんは、カスタムされたハーレー♪
かっこよすぎてもう・・・^^

 

そして、2人が向かったタンタンメンのお店はこちら!

 

勝浦タンタンメンのお店

相葉ちゃんと長瀬兄さんが向かったタンタンメンのお店は、「江ざわ」さん。

 

撮影交渉もしていなかったようで、じゃんけんで負けた相葉ちゃんがアポとりに行ってました(笑)

 

このゆる~い感じが、良いんです♪相葉ちゃんらしくてかわいいかったですね~♪

 

コーヒーを飲みにでも・・と提案した相葉ちゃんでしたが、長瀬にいさんの「ツーリングは、地べたに座ってソフトクリーム」という言葉に、27キロメートル先のソフトクリーム屋さんに行くことになりました。

 

たどり着くまでの時間、50分(笑)50分かけて2人でツーリングする様子は楽しそうでしたネ♪

きれいな海の景色を眺めながら50分かけて到着したソフトクリーム屋さんも見ていきましょう~♪

 



ソフトクリーム店「花倶楽部」

タンタンメンのお店を後にして到着した時間は、午後3時30分。

50分かけて身体キンキンにひえてもソフトクリームを欲しがる長瀬兄さんワイルド!!と思っていたら、到着してクレープを目にした途端クレープに変更した長瀬兄さん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、クレープを食べてる姿もワイルドな長瀬兄さんとは対照的に、相葉ちゃんは完全なスイーツ男子でした(笑)

 

その後、

「2人で想い出を作りましょう!」とランプシェード作り体験・手焼きおかきづくり体験・陶芸体験を提案する相葉ちゃん^^

チョイスしたのは、「初めてのおかき作り」。

バイクにまたがって、2人が向かったおかき作りのお店は、こちら♪

 

手焼きおかき高梨

2人が向かったのは、「手焼きおかき高梨」かなと思います!

 

 

 

前原店とバイパス店とあるようですが、どちらかは今の時点では確認とれてません。わかりましたら、こちらでお知らせしますネ。

プライベートでの2ショットに、相葉ちゃんはテンションあがってましたね~♪

 

おかきを堪能した後は、サンセットへ?

 

館山北条海岸

サンセットをみるために2人が向かったのは、館山北条海岸

ただ、間に合わなかった~(笑)

ところが相葉ちゃんらしいというかかわいいというか、いちいちかわいすぎて(笑)

 

 

 

相葉ちゃんと長瀬兄さんのテレビでの2ショットは、貴重でした?

ワイルド長瀬兄さんとかわいいわんちゃんのような相葉ちゃんの2ショット。

お正月早々、眼福でした~♪

 

珍道中の理由は?

今回、お店にはアポなしでの行き当たりばったりでのツーリング旅だったようでしたが、そんなところも含めて楽しい

そして、スタートして早々長瀬さんのバイクにエンジントラブル発生。

でも、5分ほどで自分で修理した長瀬兄さん。カッコいい!

まさに珍道中の2人ツーリングの様子でした♪

 

※TOKIOからは長瀬さんが、スペシャル共演ゲストで登場!TOKIOの「ウルトラマンDASH」へは、二宮さんがスペシャルゲストで登場するそうです!山口達也さんと一緒に広島県尾道市の住宅地で貸切ロケを行ったそうですよ。「ウルトラマンDASH」も見逃せませんね♪

 

長瀬智也さんと相葉ちゃんのツーリングツイッターの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、楽しかったですね~♪

長瀬智也さんと松本潤さんは、プライベートでも仲が良いようですが、相葉ちゃんとの2ショットは、ちょっとした上下関係も垣間見えたりして、なかなか見ることがない2ショットでした^^

 

公式LINEも必見!

 

そして、公式LINEがスタートしています。登録されましたか?

LINEで「」「元日はTOKIO嵐」または「元日は嵐」とキーワードを入力して検索すれば出てきますので、まだ登録してない!って方は、今すぐゴ~♪

 

 

 

再放送の予定は?

 

録画してたけど容量が足りなかった・・。録画できてなかった・・・。もう一度みたい・・・。理由は、それぞれさまざまだと思いますが、「再放送」があるかどうかも気になるところですよね。

 

調べてみたところ、レギュラー放送の嵐にしやがれの再放送は時々ありますが、お正月スペシャルの再放送に関しては、むか~し1度だけ放送があったようです。でも、それ以来、放送されたことはないとか・・・^^;

 

また、再放送に関しても地域差が大きいようですので、各地方局に問い合わせるか「再放送のリクエスト」をお願いしたという書き込みもみかけましたよ。

また、再放送に関して情報が入ってきましたら、こちらで更新していきたいと思います!

まとめ

 

年明け早々、嵐さん達に会えるのはとても楽しみですネ♪「嵐にしやがれ元日スペシャル2018」以外にも、見逃せない番組が盛りだくさんですし、できるだけ書いてみたいなと思います^^

今回は、「嵐にしやがれ元旦スペシャル2018!」の中でも紫舟先生(書道家)リーダーの企画・相葉ちゃんと長瀬兄さんのツーリングで2人が訪れたロケ地などにスポットをあてつつお届けしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

untitled福岡最終日・レポその1