スターバックス

スタバの瀬戸内レモンケーキフラペチーノ2023の販売期間は?タンブラー部って?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

スターバックスから「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」が販売されますね!

一瞬、「レモンケーキ?」と頭の中がハテナだらけになりますが、いったいどんな飲み物なのか気になります♪

また、それと同時に「タンブラー部公式フラペチーノ」が発足されるとのこと。

今回の記事では、スタバの新作『瀬戸内レモンケーキフラペチーノ®』の販売期間と「タンブラー部公式フラペチーノ」について、詳しくご紹介していくので参考にされてくださいね♪

 




スタバの瀬戸内レモンケーキフラペチーノの発売日はいつ?

 

スタバ2023年の夏販売の「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」の販売期間と商品の特徴についてご紹介します♪

 

商品名瀬戸内レモンケーキフラペチーノ
販売期間2023年5月31日(水)~※なくなり次第終了
サイズTallサイズのみ
価格持ち帰り:678円・店内利用690円
取扱店舗全国のスターバックス(一部店舗をのぞく)
商品特徴・レモン果肉、果汁5%未満
・使用しているレモン原材料のうち瀬戸内レモンの割合は75%以上

 

暑い日に、さっぱりしたものが欲しい時に飲みたいですね♪

販売期間は2023年5月31日(水)~無くなり次第終了とのことです。

また、「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」には、レモンケーキをミルクやレモンピールソースとブレンドしている模様。

レモンケーキが入っているなんて、どんな味や触感なのか気になりますね。

期間限定なので、早めに堪能しておきたいですね!スタバの新商品は、大人気なので早く売り切れることもありますので^^;

1回と言わず暑い日は何回でも飲んでみたくなります♪

 

「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」と同時に発足される「タンブラー部」って?

「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」と同時に発足される「タンブラー部」についても調査してみました。

 

コンセプトは、

部活のように仲間と楽しくマイタンブラーを使ってサステナブルな未来につなげることを提案する参加型プロジェクト

引用:BCN+R

 

とのこと。

 

しかも、入部料は無料!誰でも入れちゃいます。

マイタンブラーを使う方は全員「タンブラー部員=「TUMBLers(タンブラーズ)」として認定。

手続きも一切不要で、全国のスターバックス店舗やアプリ、・特設webページなどのデジタル空間で部活動を展開していくそうですよ♪

また、6月30日までは「入部歓迎イベント」として、マイタンブラーやマグカップを持参すると55円引き(期間中限定)でお得に購入できるようです!(通常は22円値引き)

マイタンブラーを持参して、少しでもお得に堪能したいですね♪

 



 

発売前の口コミ

すでにTwitterでは、「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」と話題になっています♪

 

 


 

 

レモンケーキとのコラボ・・・。

やっぱり気になりますよね。私も絶対堪能します!

 

まとめ

今回の記事では、「スタバの瀬戸内レモンケーキフラペチーノ2023の販売期間は?タンブラー部って?」につてまとめました。

販売期間は、2023年5月31日(水)~なくなり次第終了ですので、早めに堪能しておきましょう♪

レモンケーキとの相性も気になります^^

スタバのフラペチーノは、通常とは違う味のコラボも楽しめますので、今回もいったいどんな味なのか気になるところ。。

 

同時に発足される「タンブラー部」にも、ぜひぜひ入会してお得に堪能してくださいね!