嵐さんのこと

相葉雅紀さんが「熱闘!甲子園」高校野球100回スペシャルナビゲーターに就任!出演予定番組も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

朝から、嬉しいニュースがとびこんできました♪

報知スポーツによると相葉雅紀さんが「熱闘!甲子園」の高校野球100回スペシャルナビゲーターに就任されたとのこと^^わ~い!

「熱闘!甲子園」のサイトに相葉ちゃんのコメント&写真が掲載されていますので、出演予定番組やツイッターのファンの声とともにまとめてみました^^

ジャニーズの中では初めての人選だそうですよ♪

 




公式サイトのコメント&相葉ちゃん掲載

 

朝日放送テレビに相葉ちゃんのコメントなど掲載されていますので、早速チェック♪(戻ってきてね~)

ナビゲーター相葉雅紀さんインタビューコメント「熱闘!高校野球」」

相葉 雅紀 “熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター”に就任!

 

どんどん夢を叶えていく相葉ちゃん。おめでとう~♪

相葉ちゃんが起用された理由は「ザテレビジョン」をチェック!

 

相葉雅紀さんの記者会見の様子

 

相葉ちゃん、夢が叶ってよかったね~^^

 

ABCテレビ(テレビ朝日系)の「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」に、相葉ちゃんが就任♪

4月1日に都内で記者会見が行われました。

相葉ちゃんの嬉しそうなコメントからどうぞ!

 

まさか関われるとは思っていなかったので、うれしビックリです!
4月1日(エープリルフール)なのでウソじゃなければいいけど・・。

熱い夏にしようと思います!

 

相葉ちゃんといえば、ファンはもちろんご存知のように「甲子園大好き」!

毎年、必ず観ていて、ちょいちょい話題にもあがりますよね^^

 

 

また、

小学生時代は俊足強肩の1番打者として鳴らした野球少年。さらに祖父が地元・千葉の習志野高の熱狂的ファンだったため、自然と高校野球ファンに。

 

「プライベートでも甲子園に行って、外野席で甲子園カレーを食べながらビールを飲んだりしています」

「きっかけはお爺ちゃんが高校野球の追っかけをしていたことが始まり。それから野球少年になり、自分でも甲子園に出たいと思っていたけど、ジャニーズに拾って頂いて一旦、夢から離れてしまった」と、振り返りつつ「また、こういった形で帰って来れて、関われてすごくうれしい」と感無量の様子。

 

「1球に全てを掛け、健気に頑張ってる姿に胸を打たれる。それを逃さずに伝えていけたら。カメラに映っていない部分も追っていきたい」

 

と、意気込みをみせていたそうです♪

 

 

また、『熱闘甲子園』のキャスターを務める元プロ野球選手の古田敦也さんも記者会見に同席。

 

報道陣の前で、古田さんとキャッチボールする姿も見せてくれたようで、想像しただけで顔がゆるむ。。。笑

番組特製のユニフォームに袖を通した相葉ちゃんが嬉しそうで嬉しそうで♪

笑顔の相葉ちゃんをみていると、こちらまで幸せな気持ちになれますよね^^

 

ちなみに、ユニフォームの背番号は、「AIBA 100」です!

かわいいかっこいい相葉ちゃんの「AIBA100」ユニフォーム姿はこちらから♪(戻ってきてね~)

 

 

次に、予定されている番組もまとめておきます。

 

 



出演予定番組

 

就任が決まり、4本の番組(ナレーション含む)に出演する予定だそうです。
相葉ちゃんも、「こんなに出させていただけるんですか~?忙しくなるぞ~」とコメント。

嬉しそうですよね^^

番組はこちら。※随時、追記していきます。

 

カミワザ甲子園~球児へのエール~

「カミワザ甲子園~球児へのエール~」

◎4月5日スタート

◎毎週木曜日:深夜0時24分~0時31分放送(ABCテレビローカル)

※ABCテレビ公式チャンネルにて放送後、配信

 

夏のチカラ~球児へのメッセージ~

「夏のチカラ~球児へのメッセージ~」

◎4月14日スタート

◎毎週土曜:午後10時10分~10時15分放送(ABCテレビローカル)

※ABCテレビ公式チャンネルにて放送後、配信

 

他、情報がわかりましたら追記していきます。

 

 

まとめ

 

ジャニーズで野球チームを作っていたほどの相葉ちゃん。

高校野球も大好きで、10年ほど前に「芸能界でやりたいお仕事は?」と聞かれ「熱闘甲子園がやりたいです」と応えていた相葉ちゃん。

彼をみていると、願えばかなうって本当なのかも。。と思えてきます。

今回、高校野球関連のお仕事に携わることができて、心から喜んでいるんだろうな~^^

2018年は、相葉ちゃんにとって(ファンにとっても)さらに暑い夏になりそうですネ!

 

◎こちらの記事も人気です♪

相葉雅紀さんが福岡でランチ?実際のメニュー写真と歌幸までのアクセス方法