嵐さんのこと

嵐コンサート2019本人確認はある?会員証が届かない時準備するもの(5×20andmore)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
嵐制作開放席

 

2019年アニバーサリー嵐コンサートでは、代表者・同行者ともに「本人確認ができる書類」を必ず持ってくるようにとファンクラブからお知らせがありました

4万人~5万人のファン全員を、本当に本人確認するの?開演時間に間に合うの?という心配もチラホラでています。

そして、本人確認に欠かせない「ファンクラブ会員証」ですが、新規で入られたファンの中には、「まだ届かない」という人もいるようです。

でも、安心してくださいね。

ファンクラブからも、「会員証が届いてない場合」のお知らせが届いていましたね。

こちらも、準備するものをまとめました。

当日、忘れ物がないようにしっかり準備してコンサートに備えましょう!

 




 

嵐コンサートで本人確認はある?(名古屋)

 

嵐コンサートチケット本人確認5×20

 

初日の嵐さんコンサートナゴヤドーム!

「本人確認」がトレンド入りするほどツイッターでも話題になっていましたね。

結論からいうと、「本人確認」が、きちんとされました^^

 

①手荷物検査

②本人確認

③QRチケット発券

 

の順番に、チェックがはいってます。

そして、アナウンスも!

 

 

さらに。

不備対応窓口が、設置されています。

考えたくないですが、本人確認がとれなかった場合、こちらで対応ということになります。

 

 

 

小学生が、保険証と会員証で引っかかっているとのツイートがありました。

保護者と別の場所に連れて行かれたそうですけれど、この後、無事に入れたことを願います。。。

 

 

直接スタッフにたずねた方のツイートから

 

直接、スタッフの方に質問された方がツイッターにあげていました。

6月からは、さらに本人確認がきびしくなるとのこと。

 

 

 

 




 

 

この日は、本人確認が始まる前、午前中に張り出されていた張り紙が、午後にはとりはずされる・・という一幕も。

会場のスタッフさんたちに翻弄されるということもありました(汗)

 

 

午後には、張り紙がははずされた箇所もあるようでした。

 

 

何はともあれ。

嵐さん休止活動前のコンサートに、ファンクラブ会員全員が入れるように。。転売されないようにとの計らいですね。

 

これからコンサートに行かれるファンの方。

本人確認の書類は、こちらでまとめていますので合わせて確認をしておきましょう!

 

 







 

会員証が届いてない時準備するもの

 

 

本人確認で、必ず持って行かなくてはいけない「ファンクラブ会員証」

でも、嵐さんの休止活動発表の後に入会したファンの中には、まだ手元に届いてない人もいるようです。

通常は、最初に届く会報と一緒に届くのですが、休止活動発表後に入会希望者が一気に増えたため間に合っていないようですね(汗)

会員証より会報が先に届いて、不安に感じてるかたもいるようです。

コンサートもありますし、会員証がないと、入れないんじゃないの?とドキドキして、首をなが~くしながら待っているファンも多いかと。

4月は、東京ドーム・福岡ドームとコンサートが続きますので、早く手元に欲しいですよね。

まだかなまだかな・・・と不安の中、ファンクラブから「会員証が手元に届いてないファンの方へ」お知らせが届きました。

会員証の代わりに、持って行く書類の大事なお知らせです。

こちらでもまとめますので、しっかり準備して当日に備えましょう!

 

新規入会で会報が届いている場合

4月8日に、最新の嵐会報が発送されています。

会報が送れられてくる封筒を見せれば、ファンクラブ会員の証明になります。

ですので、会報の封筒は、すぐに捨てちゃだめですよ^^

 

・嵐の会報が入っていた封筒(宛名ラベル部分)

 

会員証がまだ手元に届かなくて、コンサート当日に・・・という場合は、焦らず「嵐の会報が入っていた封筒(宛名ラベル)」を、準備してもっていけば安心です。

 

他、ファンクラブ会員になると、VS嵐などの番協に応募できるのですが、当選した場合以下のものが必要になります。

 

・顔写真付き本人確認証明書
・会員証
・当選メール
・登録住所の確認ができるFCからの発送物(原本)⇒会員番号記載されています
・未成年の方のみ参加許諾書

 

たかが封筒されど封筒・・・。

なので、大事に保管しておくことをおすすめします^^

 

[ad#co-2]

 

新規入会で会報が手元にない場合

もし、新規入会で、会員証も会報も手元に届いていない方は、

・入会時の「会員番号が記載されたメール」と「振込受領証もしくは確認画面」

 

を、持って行きましょう。

が、4月8日に嵐の新会報が発送されていますので、会報が届いてる人の方が多いんじゃないかなと^^

嵐のファンクラブに新規入会したお友達や身内で、「コンサートあるけど会員証届かないんだけど?汗」と困っている人がいましたら、大丈夫だよ~!と伝えてくださいね!

 




 

 

まとめ

 

2019年アニバーサリー嵐コンサート5×20の本人確認と会員証が届かない時準備するものについてまとめました。

初日のナゴヤドームで、「本人確認」が、きちんとされることがわかりました^^